
エレブロガー セレブ 2ちゃんねる 2ch 25ans ヴァンサンカン

ヴァンサンカン 25ans 2ちゃんねる 2ch ファッションや美容の最新ブランドアイテムやショップ情報、キャサリン妃をはじめとする世界のプリンセス事情やパーティスナップなど毎日配信中。

ファッション産業

 現代では、ファッションは大きな産業(アパレル産業)を形成し、大小さまざまなブランドが次々に新しい様式の服飾を提案し、ファッションモデルによる華やかなファッションショーも行われ、成功したファッションデザイナーやモデルは名声と富を獲得し、関連製品の販売促進のためファッション写真、ファッション雑誌も盛んである。

特にファッションの都と呼ばれる世界的なファッションの中心地ではファッションウィークが開催され、デザイナーたちは観衆に新作の衣装コレクションを発表する。ロンドン・パリ・ミラノ・ニューヨーク・東京は多くの大ファッション企業やブランドの本拠地となっており、世界のファッションに多大な影響力を持っている。パリを中心としたファッションの世界では、「サンディカ」と呼ばれるパリの高級服専門の組合に所属している店の作る、特注のオートクチュールや、有名デザイナーがデザインする既製服であるプレタポルテのファッションショーが行われる。パリとローマで1月と7月に開催されている「オートクチュール・コレクション」は、サンディカに所属するメンバーと、その他の少数のメゾンにしか発表が許されていないファッションショーである。またプレタポルテは、日本語で「コレクション」と呼ばれる[14]ファッションショーがあり、2月から4月、9月から12月までの間に、東京、ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリの順で開催されている(東京コレクション、ニューヨーク・コレクション、ロンドン・コレクション、ミラノ・コレクション、パリ・コレクション)。

90年代初頭、アート色の強い日常離れした服に対して、一般的に普段着として着られるような服、リアルクローズをデザインする動きが高まった。これは、それまでデザイナーが作ってきた流行ではなく、人間が着ているだろう服を想定し、より消費者に近いファッションの発信をしようするものである。この動きは、2000年ごろからはファストファッションとも結びつき、「H&M」や「ZARA」などの世界的な衣料品チェーン企業が勃興している。

日本においては、1927年9月21日に、当時の銀座三越において日本国内初のファッションショーが開催された。これは一般からデザインを募ったファッションショーでもあった。

1953年には、当時ヨーロッパで隆盛を極めたファッションデザイナーのクリスチャン・ディオールが来日し、海外ファッションの導入が始まった。当時の洋服は基本的に注文品で、オーダー服を基軸にしたオートクチュールだったが、日本国内では繊維不況のあおりを受け、そのような最新ファッションは大衆の手に入りにくいものとなっていた。1958年には、同じくピエール・カルダンが来日。量産のプレタポルテの時代の到来を告げる。当時、オーダー服と量産既製服の占める割合は7対3程度にまでなりつつあった。この後、1960年代以降から衣料の大量消費の時代が始まることになる。1975年頃よりニュートラが全国的に流行。これにより海外高級ブランドユーザーの大衆化(若年齢化)やセレクトショップのブーム、ファッション誌のモデル大量起用など、時代の転換点となった。

広告を非表示にする

ブログ エレブロガー セレブ

セレブとはどういった意味なのかを調べてみたところ、セレブ=有名人。また、裕福な人。転じて、高級そうなこと。

正確にはセレブリティ(celebrity)と言うそうですね。

さて、セレブを取り上げた雑誌にはどういったものが存在するのかを調べてみました。

その代表格が 25ans(ヴァンサンカン)です。

25ans(ヴァンサンカン)は、ハースト婦人画報社が発行し、講談社(2015年4月以降)が発売している女性向けファッション雑誌である。

「今の時代のゴージャスを体験するための情報を発信する、インターナショナル・ラグジュアリー・マガジン」をスローガンとし、「ラグジュアリー系雑誌」もしくは「ゴージャス系雑誌」の代表格として高い人気を持ち続けている。

特集のタイトルなどで、キャッチフレーズとして「エレガントな女性」を略した「エレ女」( - じょ)を用いている。

そんなエレガントな女性たちにおくるセレブでリッチなファッション情報誌「25ans(ヴァンサンカン)」では、編集長や編集部スタッフのリアルなレポートから、ビューティ・メダリストによる美容ブログまで、充実した内容で毎日更新中です。

■エレブロガー
行動力と紹介してくれるお店やアイテムの数々には脱帽もの。お仕事で、プライベートで、着る服に靴、訪れる場所、お店、イベント会場。そして食べるもの、飲むもの、出会う人々、さすがのエレガント!

■ビューティ・メダリスト
ビューティ・メダリスト1期生から10 期生まで繰り広げる「メダリストブログ」。パワフルな活動を発信中。

■エレdog
ワンちゃんのファッションやグルメ、おでかけ情報など、エレdogの審美眼によって厳選されたトピックスを発信します。

■エキスパート
メイクはもちろん、ネイルやスパなどの美容関連から、ワインにいたるまで専門的な知識を有するエキスパートの方々が、様々なジャンルの情報からプライベートの情報まで発信中。

■編集部
25ans 編集長 十河ひろ美の「社交ブログ」をはじめとして、美容班の本音ブログ「ヴァンサンガン」。絶賛ゴージャス見習い中のエディターによる「裏ヴァン。2」。そして編集部からのイベントなどの情報発信もご期待ください!

【エレ・ブロガー大募集】

25ansブログで、新規エレ・ブロガーを大募集!
25ansオンラインで人気のブログコーナーに、エレ・ブロガー(エレガント・ブロガー)として、デビューしませんか?
エレブロガーに選考されると、貴重な体験ができる特典も!
詳しくはお問い合わせください。
※募集締切の場合もあり
http://blogs.25ans.jp/

 

ヴァンサンカン 2ちゃんねるヴァンサンカン 2ちゃんねるヴァンサンカン 2ちゃんねるヴァンサンカン 2ちゃんねるヴァンサンカン 2ちゃんねる

25ans ウエディング

25ansウエディング』は、人生最大のイベントである結婚を真剣に捉えるふたりのために「真のラグジュアリー・ウエディング」を提案します。

f:id:web25ans2ch:20170208135255j:plain

2017年02月07日 発売号 価格:本体1,500円+税
ウエディング・ドレス4 Vogue /人気Dress shop 最旬スタイル / 最旬カラードレススタイル in 2017 / 花嫁の小物合わせ5steps / 今どき花嫁ヘアおしゃれ見本帖 / ブランド別 憧れリング図鑑 /ウエディング・スーツ シーン別着こなしリスト / 魅惑のロマンティックブライド / Bridal Week Fall 2017 / 新連載!! 森星が着る最旬デザイナーズドレス / 【別冊付録】花嫁のきもの .....and more!

詳しくはこちらから↓

25ansウエディング |ハースト婦人画報社

 

ヴァンサンカン 2ちゃんねる ヴァンサンカン 2ちゃんねる

 

広告を非表示にする

Richesse(リシェス)

f:id:web25ans2ch:20170124164536j:plain

確かな審美眼と豊かな経験をもち、物質的にも精神的にもハイレベルなものを求める成熟世代に向け、インターナショナルな価値観と、日本ならではのラグジュアリーを提案する『リシェス』。フランス語で「裕福」、「豊かさ」を意味するタイトルに相応しく、本物かつ極上の情報をトップクラスの富裕層の方々へお届けしていきます。


【見どころ】
・ファーストレディなどセレブのライフスタイルを詳細に取材
・世界のリゾートや超高級ホテルなど、驚きのトラベル情報が満載
・ハイジュエリーブランドの、ミュージアムピース級のジュエリーやウォッチをご紹介。ため息が出るようなゴージャスさにご注目を。

 

http://www.hearst.co.jp/brands/richesse

 

 

広告を非表示にする

25ans

f:id:web25ans2ch:20170111180000j:plain

幅広い世代の”エレ女”(=エレガントな女性)に支持される女性ファッション誌と言えば「25ans(ヴァンサンカン)」です☆

王道のファッションに究極の美容、セレブリティやロイヤル情報まで盛りだくさんな内容です。人気ブランドとコラボした雑誌付録にも注目の女性ファッション誌です。

 

公式ホームページはこちら
http://www.25ans.jp/

広告を非表示にする